神奈川県秦野市・厚木市で自然素材の家をつくるリブートです。
無垢の木と自然素材でつくる健やかで優しい暮らしを
お届けします
2017.02.17.Fri 2017.2.17 設計士さんと同行(^-^)

本日は設計士さんと秦野市 I 様邸のレベルを測りに行きました(^^)/

建て替えのお宅でしたので写真は撮りませんでした・・・(#^.^#)

 

その後にこれから始まる平塚市 S 様邸のレベルの測定と地縄張りをやってきました\(^o^)/


地縄張り後にチェック(´・ω・`)


写真だと地縄が見えませんね〜(+_+)

 

実際はこのような感じでやってあります(^.^)


これから色々始まりますので楽しみですね〜

またご報致しま〜す(#^.^#)



| 15:07 | comments(0) | 現場状況 |

2017.02.16.Thu 2017.2.16 伊勢原市S様邸の現場状況

伊勢原市S様邸 現場状況で〜す(^.^)

 

いつもの様に外観から・・・・・・📷


そとん壁の下地塗りが完了して養生期間中です(^-^)

 

大工さんの邪魔をしない様に大きな体を小さくして一気にロフトへ(笑)

パシャ📷|д゚)


 邪魔はしたくないけど・・・大工さんが何かしてるなぁ〜??


あ〜・・・天井の板を張るのに断熱材が少しでもはみ出てるとダメなのでチェック中でした。

この作業を手抜きすると自分で首を絞めますからね〜・・・・

 

Rの入口・・・可愛いですね〜・・・


ある場所の三角のカウンター( ^ω^)・・・

まだまだ紹介したいのですが今回は・・・|д゚)

 

またご報告致しま〜す。



| 17:51 | comments(0) | 現場状況 |

2017.02.16.Thu 2017.2.16 秦野市にて T 様邸の上棟を行ってます。

本日は秦野市内にてT様邸の上棟を行ってます\(^o^)/

 

【T様・・・おめでとうございます㊗】

朝から初めて午後2時過ぎに写真をパシッ📷|д゚)

天候も良くサイコーですね(^o^)/

 大工さんはみんなで屋根の上で作業してましたので邪魔をしない様に・・・パシッ📷|д゚)


大きな片流れの屋根・・・カッコイイですね〜!!

 

また報告させて頂きます。



| 15:45 | comments(0) | 上棟 |

2017.02.13.Mon 2017.2.13 小田原市Y様 地鎮祭を行いました㊗

2017.2.13 小田原市にてY様邸地鎮祭を行いました〜\(^o^)/㊗

 

 

本日は日が良く神主さん。忙しいみたいで巫女さんも来て下さいました(^◇^)

 

Y様の鍬入れ!気合を入れて・・・『エイ・エイ・エイ』(*^^)v




続いて玉串拝礼(^.^)

奥様も玉串拝礼・・・(^.^)

本日も天候が良くて良かったです。

これから楽しみですね〜\(^o^)/

格好いい〜家を造りますのでお待ち下さい。



| 11:10 | comments(0) | 地鎮祭 |

2017.02.10.Fri 2月10日 現場状況

2月10日 現場状況です。

 

本日も出社前に現場に立ち寄って現場を見て来ました。

 

相模原の自宅を出てまずは・・・・・寒川町の A 様邸へ・・・

 

外部は左官職人さん、3人で頑張ってそとん壁  1層目の作業中です。

室内では大工さんが一生懸命に作業をしてました。

 

邪魔にならない様に2階から見上げたロフトの天井をチラッ|д゚)

 

2階の子供部屋の勾配天井・・・

う〜ん・・・やっぱり格好いい〜なぁ〜(^◇^)

リビング階段・・・出来上がってないけど楽しみですねぇ〜

 

次は・・・平塚 Y 様邸へ・・・

本日は作業してませんでしたのでサクッと撮影(*^^)v


誰も居ない現場だと小心者なのでさっさと退散(笑)して次の現場へGO・・・

 

伊勢原 S 様邸へ・・・あっこのトラックは・・・吹き付け断熱・・・

2階へ上がってみると養生中なので邪魔にならない様に|д゚)

天井の断熱材の吹付け前の飛散防止の養生で囲われてます・・・

1階では大工さんが造作作業中です・・・

邪魔して手元がくるうとまずいのでコッソリと盗撮(笑)(笑)

まだまだ他の現場も回りたいのですが本日はこの辺で会社へ戻らないと・・・

 

また報告させていただきま~す(*^^)v

 



| 15:20 | comments(0) | 現場状況 |

2017.02.02.Thu 2017.2.2現場状況

本日は小田原市小八幡Y様邸から小田原市成田O様邸と秦野市尾尻のT様邸へ行って来ました。

 

小田原市成田O様邸・・・

基礎ベースのコンクリート打設が完了してました。

職人さん二人で基礎の立ち上がりの枠組中です。

真夏の炎天下の中では暑くてたまりませんがこの時期は寒いです・・・

因みに私は寒い方が良いかな・・・

 

職人さん・・・お疲れ様です(^o^)/

 

小田原から秦野市尾尻T様邸へ・・・・

 

基礎ベースコンクリート打設後の養生中です。

同じ場所からチラッとめくって📷|д゚)

乾いてはいますがキッチリとシート養生してきました(^^)/

ちょくちょくとご報告致しますのでお待ちください\(^o^)/



| 16:43 | comments(0) | 上棟 |

2017.02.02.Thu 2017.2.2 小田原市 Y様邸

小田原市小八幡にてY様邸の地盤調査を行いました。

今回も表面探波での地盤調査です。

 

データー的には良い感じですが、

きちんと地盤保障会社からの解析の回答が出ないとわかりません・・・

地盤改良無しでべた基礎で保障されます様に・・・・



| 16:09 | comments(0) | 地盤調査 |

2017.01.29.Sun 2017.1.28 大磯町 U 様 地鎮祭を行いました。

1月28日 大磯町 U 様 地鎮祭を行いました\(^o^)/

U様 親子3人で『エイ・エイ・エイ』と鍬入れ!

カメラ目線でハイポーズ(*^^)v

玉串拝礼も3人で(^-^)

U様のご両親も参加してくださいましたので記念撮影(*^^)v

日当たりバッチリの場所で格好いい〜家を造りますのでお待ち下さいね〜

 



| 10:11 | comments(0) | 地鎮祭 |

2017.01.28.Sat 2017.1.27 寒川町 A 様邸 現場状況

寒川町 A 様邸の現場状況

 

外観・・・・

断熱材完了してます\(^o^)/

階段が造ってありました(^◇^)

大工さんは・・・ロフト上の天井の板を張ってました〜\(^o^)/

チラッ|д゚)との報告ですみません・・・

格好いい〜お家が出来上がるまでお待ちくださいね(^◇^)



| 16:36 | comments(0) | 現場状況 |

2017.01.28.Sat 2017.1.26 秦野市 T 様邸現場状況

秦野市 T 様邸の現場状況

 

本日は設備屋さんが作業をしてました・・・

 

給排水工事です。

出来上がるまでにはいろいろな業種の職人さんで造ってまいります・・・

あっ・・・・ここでもドーンと富士山が\(^o^)/

上棟に向けて頑張ってますのでお待ちくださいね。

 



| 16:22 | comments(0) | 現場状況 |


1/8 >>